・・・(-_-)

2003年3月25日
今日は月ベイ発売日♪
そんな訳で、朝の出勤途中に、駅にあるキヨスクもどきの売店(市営地下鉄の店なのでキヨスクではない)にて月ベイを購入。

が。
月ベイを取ろうと思ったら、ちょっと奥まった、やや遠い位置に。売店のおばちゃんが「取りますよ」とは言ってくれたものの、月ベイにおいてはキレイなのを選んで保管したいというのもあり、あまり人に取ってもらうのは私は好きではない。
(実際、以前ダンナに月ベイの買い物を頼んだら、スミがちょっと折れてたりして「スミが折れてる・・・(-_-;」と言ったら
「売店のおばちゃんにとってもらったやつだから・・・」と言われた事があったので。
つまり、月ベイ含めて好きな雑誌は、自分で選んで取りたい訳で)

なので「いや、自分で取ります」といってやや無理矢理腕を伸ばしてとろうとしたところ、おばちゃんが向こうで1冊とってしまった。
で、それがキレイなのならいいんだけど、なんとなく左側が少し折り目がついてるような気がしたんで、やっぱり自分で選びたくて
「いや、ちょっと折れてるみたいなので、自分で選びます」といって、頑張って腕を伸ばして別の月ベイをやっと取り上げたら。
おばちゃん、ちょっと怪訝そうな顔して

「ヘンなお客さん・・・。」


!!!!! ( ̄□ ̄メメメ


なんだとーーーーー!!!! (怒)


確かにおばちゃんは親切で取ってくれたんだと思うよ。で、その好意をムゲにするような事した私も申し訳ないとは思ったよ。
だけど、だけどなー。
普通そういうのは心で思っても客の前で口には出さないだろーーーー!!! (怒)(怒)(怒)

ヘンだろうとなんだろうと、お気に入りの雑誌は自分でキレイなの選びたいんだよ。
あなたは全部同じに思えるだろうけど、こっちは違うの。

ほっといてくれ!(-_-メ



・・・アッタマきたので、来月からもう一つの売店の方で買うことに決めた。


-----------
おまけ。

同様に、
「同じぬいぐるみがいっぱい売っててその中の一つが欲しくても、どれでも良いわけではない。」


たとえばウェルシュコーギーのぬいぐるみがいっぱい売ってたとする。で、その中の一匹が欲しいとする。
こんな時、やっぱり私は自分でこの中のをよく見て一つ選びたいのだ。
ぬいぐるみは良く見ると、縫い方や作りによって一匹一匹ビミョーに顔が違う。その中で自分好みの顔してるコ、もしくは私の方を向いて
「私を買って〜(はぁと)。」
と語り掛けてくるかのような表情してるコがいるのだ。私はそういうのを選ぶ(笑)。


あ。そこのキミ。今私のことバカにしたろ。

ぬいぐるみフリークをあなどるなよーー!
ぬいぐるみはね、生きてるんだぞ!(新井素子風)


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索